らーめん佐とう(渋谷)

渋谷の明治通り沿い、駅から10分ほどと若干遠いところにあります。
家系ラーメンですが、店名に「家」は付いていません。
初来店だったので、ラーメン(並)¥600を注文。


味はとんこつしょうゆなので、一般的なラーメンと比べると味は濃いめ、
代々木の「らすた」と比べると薄めってところでしょうか。


麺はそこまで縮れておらず、ちょっとスープがあまり絡みつかないかな?と感じました。
僕自身、食べるのが遅いのが原因かもしれませんが、終盤どんぶりの底のスープが濃くなってしまいました。
頃合いを見計らってかき混ぜるのがいいと思います。
混ぜた後は、良くスープが絡まって美味しかったです。


海苔は、たまに見かけるスープをはじくものではなくしっかり染み込んだので良かったです。
善し悪しは人にも因りますが、僕の場合はよく染み込ませてご飯と一緒に食べたりするものでw


テーブルの上には、たくあんが置いてありました。
厚めに切ってあり歯ごたえが良く、味がしっかりして美味しかったです。
何気にこれはポイント高いなと感じました。



 ラーメン(並) ¥600

 地図

大きな地図で見る