タイル上に並べられた写真をタップして同じ写真を揃えてタイムを競うiOSアプリ「PairGram」をリリースしました

ゲーム開始時にInstagramのタグを選択してタイル上に並べ、そのタグに関連する写真をタップして揃えていき、
すべて揃えるまでのタイムを競うiOSアプリ「PairGram」をリリースしました。


是非、カワイイワンちんやネコちんの写真におっとりしながらペチペチタップして揃えてみてください。
無料です。


今回は画面デザイン(配置)や画面遷移処理にはStoryBoardを一切使わず、
ゲームエンジンとして一般的に使われているCocos2Dを使って、
シーン(画面)の切り替えやスプライト(写真)を配置しています。
フォントもビット調(っていうのかな?)を使ってレトロゲームみたいに仕上げてみました。


また、タイムなどの計測したデータはCoreDataでは一切保存せず、
NSUserDefaultsでバイナリーをゴロっと保存しています。
メリットはあんまりありません。手軽なくらいです。
要は今まで作ったアプリとは少し違ったアプローチで実装したかっただけです。



もしダウンロード数が増えてきたらGameCenter機能を実装してみようと思います。