家家家(飯田橋)

飯田橋勤務になって、ずっとお世話になってます。
ご飯・キューちゃんサービスの良心的なお店です。
しかも、ごはん大盛り・お代わりも出来ます(やったことないけど)
本日、ついに何も言わなくても「ご飯(あり)、(かたさ)普通ですね。」って言われました。ワーイ。


店内は、常にナツメロが流れています。
店長の好みか、それとも名前がYah-Yah-Yaなだけに
あえてバブリー時代前後の曲を選曲して流しているのかは不明。


普段はラーメン ¥700を食しています。
今回はちょっと変えてキャベツラーメン ¥800を注文。


 キャベツラーメン ¥800

他の家系よりは味は薄くなくしっかりしていると思います。
ほうれん草は若干盛る感じで比較的多め。
海苔はスープが染み込みやすく、家系ラーメン店の中では個人的に一番理想的な逸品です。
チャーシューは、厚切りなのに箸で分けることが出来るくらい柔らかく、ご飯と合います。
麺は他の家系より若干細く、中細麺ってところです。


ここまでは普通と同じ。
キャベツに関しては始めスープと合うかなと思ったのですが、
キャベツの水分が多いせいかだんだん味が薄く感じました。
ほうれん草はしっかり水分を切ってある分よくスープを吸い込んでますが、
やはりキャベツでは厳しいかな、といった印象です。
やっぱり普通が一番かなぁ。


 おまけ(ラーメン ¥700)


大きな地図で見る