Flex4.6SDK導入後、iOSパッケージ化する時のの注意点
Flash Builder4.5 + Flex4.5.x SDKから、Flex4.6 SDKに変更した場合、
AIR for iOS SupportがSDKに入っていないため、パッケージ化の時にエラーで怒られます。
http://kb2.adobe.com/cps/899/cpsid_89938.html
先日公開されたAIR 3.1 SDKには入っているので、こちらを適用してみます。
- Flex4.6 SDKを取得
- 解凍しFlash Builder4.5のルートディレクトリ/sdks/に配置
- Flash Builderのウィンドウタブ → 設定 → Flash Builder →インストールされているFlex SDKでFlex4.6を追加
- モバイルプロジェクトのプロパティ → Flexコンパイラー → Flex SDKのバージョンでFlex4.6を選択
- AIR3.1 SDKを取得
- 解凍して、以下の足りないファイルを上記のFlex4.6 SDKのフォルダに上書き
- /lib/aot/lib/gcc
- /lib/aot/bin/as
- /lib/aot/bin/strip
私はめんどくさがりなので、解凍したAIR3.1 SDKフォルダまるごとFlex4.6 SDKフォルダに上書きしましたがw
(ただし、Mac OSXではやらないように注意です)
AIR3.1以前に作成したモバイルプロジェクトの場合は、設定ファイル(xxx-app.xml)2行目のAIRのバージョンも3.1に変えましょう。